


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

自己紹介

はじめまして Junkoですv(。・ω・。)



仕事が趣味で愛煙家だったワタクシですが、

37歳の時、11歳下の理系B型男子と結婚し禁煙。

退職して神戸で専業主婦化。



39歳の時、健康保険組合から郵送された人間ドックのススメにより受診。

その子宮がん検診(細胞診)がクラス5の診断で要精密検査と言われました。




「兵庫県立がんセンター」にて5泊6日の入院。

2013.6.8 円錐切除手術。

この手術の病理結果で癌は 深さ 2.5ミリ 広さ 11ミリ。

微小浸潤扁平上皮癌の1b1期と診断。

微小だし円錐切除だけで終わると思っていたけど、追加治療を促されました。

腫瘍の横幅が広かったせいでb判定なので。

aならお腹切らなかったのに〜




その後、実家のある福岡県「九州大学病院」で、検査入院と手術入院。

2013.9.13 準広汎子宮切除手術 & センチネルリンパ節生検。

リンパへの転移はなく

「子宮温存 & リンパ切除は最小限」という手術を受けることが出来て、

いちおう癌は退治(?)。





このまま再発だけ様子みてればいいのかと思っていましたが、

術後1ヶ月半ほどで腹痛があり、神戸の総合病院へ駆け込み。

卵巣に血が溜まる「出血性黄体のう胞」という診断でしたが、

自然に治まる事が多いそうなので、これまた経過観察中です。




でも、妊娠出産に希望を持って頑張ります(`0´)ノ オウ!



癌が発覚してから、いろんなブログやネット記事を読みまして、

ほんと参考になりましたし、励みになりました。

誰かの役に立てるかも...と、私もブログ開始です♫

これから よろしくお願いします(๑>◡<๑)





ちなみに、

私が病院に支払った実費も記録していますが、

私は会社員である旦那ちゃんの扶養家族として

社会保険のお世話になった上での金額です。

あとは地域・病院・治療法などなど

いろんな条件によって違ってくると思いますので

ほんとあくまで参考程度にどうぞ('∇^d) ☆!!みたいなとこです。

さら〜っとよろしくお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫
About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
812位
アクセスランキングを見る>>
