


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

連休はみんな外出

大部屋での入院生活は修学旅行かというほど満喫♫

便は出たり出なかったり...ヾ(_ _*)



毎日先生に膣洗浄して薬を入れてもらってるのですが、

これは子宮全摘のAさんやEさんにはなくて、頸部摘出の私だけみたい。



そんな週末、お腹の傷のテープを貼りかえるとかで、初めて傷を見ました!

シャワー中も貼りっぱなしだったガーゼのようなものを剥がすと、

おお〜

おへその脇からオマタの上まで、マジックで書いたかのような線が1本(笑)

そして脇腹というか、足の付け根に近いくらい下の方にドレーン跡のくぼみがある。

その線のような傷の上に小さい白いテープが並んで貼ってある。

「おお〜、キレイだね〜。テープも貼り直しいらないんじゃないかってくらい。」

他の人の傷は見た事ないけど、キレイなんだな♫ヨカッタ♫

確かに想像していたようなミミズな感じはなく、ただの棒線です!

ミミズ的に腫れるのってこれからなのかな?

でも、抜糸のいらない吸収糸で埋没法で縫われているのって、こんなにキレイなんだな〜。



3〜4箇所だけテープ貼りかえて、今日からはガーゼなしで腹帯巻きます。

シャワーがドキドキするけど、身軽になっていくのが嬉しいデス。



IMG_0051.jpg


病室に戻ると、患者仲間はみんな外泊&外出の話で盛り上がってた。

明日から3連休なのです。


え?もう外に出れるの?

Fさんは今回手術はしてないから外出もわかるけど、

Aさんは今日で術後12日目。(胸の下からオマタ上までガツッと開腹)

Eさんは9日目。(私同様、おへそ横からオマタ上まで開腹)

7日目の私なんか院内のファミマに行くのも決死の覚悟なのに、スゴーイ!Σ(´□`ノ)ノ

そーいえば、みんな私よりスタスタ歩けてますもんね。

子宮が全摘じゃなく頸部だけ取ったのって、やっぱり違いがあるのかな?



いや、私もともと運動不足だから、その差だな〜(笑)




翌日、自宅へ帰る人や外出で家族と出掛ける人などで、病棟が静かになりました。

私服をジーパンしか持ってきてなかったEさん、股は浅いしお腹はキツいしって言ってたけど、傷は大丈夫かな?

みんな腹帯が邪魔だとかでつけてないけど、

まだつけてる私って心配しすぎかも。

でも、傷に直接さわるとまだ痛いし、人それぞれお好みでい〜か。




私は外出許可は出なかったけど、

だいぶ体が動くようになってきました。

ベッドから体を起こすのはまだゆっくりで、起きると内蔵が定位置を探してるのかゴゴゴ...って動くんですけど、回復室にいた頃を思うとなんちゃないです。

痛みも薬を飲めば大丈夫です。

先週腹切ったのに、現代の医療や人間の治癒力ってスゴイ ('∇^d) ☆!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫
About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
7105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1515位
アクセスランキングを見る>>
