


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013をフリカエル

年の瀬です。

毎年福岡のお正月は雪が降ってる記憶があるのですが、

今年はどうかな〜。




2013はまぁ、まず病院にお世話になった年でした(笑)

まさか自分がこんなに病院へ通うなんて考えもしなかったな。

病気発見のきっかけになったのは、旦那ちゃん会社の保険組合からきた健康診断受診のオススメ郵便でした。

40歳になる記念にとか、安くドックが受けられるとかで受けてみたけど、

まさかこんなに長く病院とおつきあいする事になろうとは...。



ほんと、受けてヨカッタ (>_<;)




そしてやっと健康に気をつけるようになってきました。

あと親の体調の悪さも前よりわかるかも。

自分が健康だと想像が追いついてなかったのですが、

自分も年を経て、腰痛があったり手術をしたりして

やっと少し優しくできるようになってきたかも。(´^`)

今までは気にはなってたけど、痛みがわかってなかったもんな〜。



最近は腰痛と四十肩と闘ってます (涙)

お腹をかばって歩いてたせいか、だらしないゴロゴロ生活のせいか腰痛悪化 (涙)

左肩は動かすと痛いし、腹は出っぱってるしで大変なのは着替えです (涙)

体のあちこちが動かしづらい...。

薬局のヘルニア持ちのお兄さんに薦められた「ナボリン」を飲みつつ回復を願ってます。

ほんとは整体とかも行きたいけど、

まだうつ伏せが長時間は出来なくて、なかなか行けません。


IMG_0193.jpg


そう!

うつ伏せにチャレンジしてみました!

うつ伏せが出来ただけでもかなり嬉しくてテンションあがります (≧∀≦*)ノ

数秒するとお腹が鈍く痛みだしたので長くは出来ませんが、

少し進歩しました♫





あと、腹帯!

まだ巻いてます!(笑)

だって腹巻き代わりにお腹を温めようと思って!



でも腹帯に甘えすぎたというか...

先日腹帯をはずして過ごしてみたのですが、

まずはお腹が冷えそうな、腹を下しそうな感じがちょっとあって、

腹帯をしている温かさにお腹が馴れてしまっているということに若干の恐れアリです〜。

そして2日目には、スウェットのゴムの圧迫に負けて胃がキュ〜ッと痛くなってきた!

も、もう腹帯なしではやっていけないかも〜......(*_*)

2日目の夕方にはまた腹帯つけました。

あの薄っぺらいコットンみたいな腹帯でも、あるとないとじゃ大違いなんです。

ちゃんとお腹を守ってるんだな〜。

腹筋のなさとかも関係あるかな〜。

とにかく体力筋力が落ちすぎなんだよな。




散歩の距離をちょっとのばすようにしよう。

今30分くらいしか歩いてないので、

せめて1時間にして、体力つけなきゃ筋力UPなんかやる気も出ないしな(笑)




IMG_0094.jpg




そんなワタクシは今、旦那ちゃんの実家にお邪魔中です♫

料理べたで特に何を手伝うわけでもなく、

ゴロゴロとテレビを観ております......。

嫁とは言いがたい状態(笑)

あつかましく今年が終わりそうです〜 (*`▼´*)b





それでは皆サマ よいお年を










にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.12.12 結果はもちろん◎

定期検診から1週間後、結果を聞くため再び九州大学病院へ。

IMG_0142.jpg


結果異常なし(≧∀≦*)ノ

心配されてるのが肺への転移でしたが、

まったく影も形もなし♫

ヨシ!




今回は術後約3ヶ月の検診で、

内診と胸のレントゲンのみでしたが、

次の術後6ヶ月にあたる検診の時は

血液検査や造影剤を使ってのCTなどフルコースの予定みたいです。

次回の日程を決めながら先生と雑談ばかりして、

今日は病院へ遊びにきたみたいな感じ(笑)

「CTとかって体の一部が熱くなるんでしょ?僕も1回受けた事あるんだけど何ともなかったんだよね〜。体験したかったな〜。」

「なりました!腕にカイロをふわってあてたみたいな感じですよ〜。あと、鼻からミントの香りがス〜ッと抜けてく感じも!」

「え〜!?ミントの香りは初めて聞いたな〜!!(笑)」


診察の為に5〜6人の先生とお話しましたが、

どの先生も優しくて話しやすい♡

毎日たくさんの患者さんと話さなきゃなんなくて大変なお仕事なのに、

気さくな感じで話しやすいのは本当にありがたいです。


IMG_1295.jpg



上の画像は検査結果で

ちょい炎症あるけどガンはないよってことみたいです( ´艸`)



ささ、定期検診という目的は終わったので、

年末まで実家でゴロゴロ〜♫

親の年賀状でも手伝いながらのんびりさせて頂きます。


✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

診療費 ¥210

✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.12.5 定期検診①

写真



約2ヶ月ぶりの九州大学病院です。

今日は初めての定期検診で、どんな検査をするのかもよくわかってません

病院へ着いて、相変わらずの室内オープンカフェがオサレな感じであるのを見て、

懐かしいというよりは、

つい昨日まで入院してたような、変な感じです





4階婦人科の待合室へ向かい、受付を済ませてしばらく...。

「久しぶり〜!」

来ました!

以前同時期に入院していたAさん

たまにLINEとかで連絡はとっていたのですが、

お互いの元気な姿を見れるのは嬉しいですね。

Aさんは採血で頻繁に通院しているようなので、他の入院仲間にも会う事があるみたいです。




Aさんはスラッと背が高めでスタイルがよく、

深くかぶったキャスケットの帽子と

ハイネックの千鳥柄のコートで、

「Aさん私服がめっちゃオサレなんだな〜♡」

とか思ってましたが、

......私はアホだ〜。

抗がん剤でウィッグの話とかしたの忘れてた。

ただのオサレな人だと思ってたわ〜。

キレイな人なので、

帽子に髪の毛入れてる風なのがカッコイくて、

髪の毛気にならなかった。







本人は気にしただろうな。






でも、ヘタにそれを話題にするより、

本当に気になってなかった私の態度で正解だったと信じよう!





何にしても、お互い癌の手術後に再会出来るのはとっても励みになります。

きっと今年は何度も病院で会えるだろうな♫

いつか通院もいらなくなって、

癌の事は忘れて、

会わなくなるのが一番いいんだろうな......。






いやいや、会うのはいいのか(笑)




写真-1


さてさて、診察です。

先生は初めて会う先生でした。

手術の時とかと同じ方ではないんですね。

内診と超音波の診察では問題なく、順調のようでヨカッタです (^∇^)



先月までの出血が長かった事、

ちょいちょいお腹が痛んだ事を話しましたが、

表面の傷口よりも内蔵の方はいろんな箇所を切っているので、

まだ痛む事があっても普通みたいで、

出血も生理の期間が長いのも、

問題になるほどではなく想定内みたいです。

出血性黄体のう胞の件も、

現在の卵巣の大きさが約3㎝で、これも問題ではないみたい。




その他に、肺への転移有無の確認の為に胸のCT撮影をしました。

今日はこれで終了。

採血とかもナシ。

また1週間後に結果を聞きにきます。



わりとアッサリと終わったな(笑)

もっと沢山検査があるかと思った。


✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

診療費 ¥2,300

お薬代 ¥800 (蕁麻疹用2週間分)

✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿







にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.12.4 移動日

寒いですね〜!!(>_<;)

空気の冷たさが秋とは違いますよね。



帰省する前に年賀状を出すとか、

年末のゴミ出しは前倒しでやらなきゃとか、

やらなきゃ行けない事をバタバタと荒っぽくやって(笑)、

初の定期検診の為にまた福岡へ向かいます。

検診の後は正月に入るまで自宅には戻らない予定なので、

ゴミ出しは思い出しといてヨカッタ♫







度々の入院や帰省のため、荷造りはすぐに出来る様になりました

冬服はかさばるので、入院&帰省の前回よりは少ないはずの荷物なのに、

トランクはパンパンです〜。





移動はやっぱりLCCの飛行機♡

神戸から約¥4,000ってのはホント助かります ( ´艸`)

これがなかったら、九大へ通うのはやめてたかもな〜。

出来れば妊娠の可能性が残っているうちは、病院を変えずにいたいからな。

出産は九大病院での帝王切開になるしね。






IMG_0132.jpg





関西空港の551蓬莱でお腹を満たして、(←結局外食好きなワタシ)

また福岡へ向かいます。






定期検診って何するんだろう?

手術前にやったような、採血やCT撮影とかかな。

きっと順調だとは思うけど、

蕁麻疹とか卵巣の腫れとかのことは質問してみよう。

みんな同じような感じなら私も安心なんだけど...。






では、行ってきま〜す (≧∀≦*)ノ



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫
About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
7105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1515位
アクセスランキングを見る>>
