


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2014.2.14 マニプレーション

寒い ((((;゚Д゚)))))))


IMG_0437.jpg



神戸は雪のバレンタインです。

そんな日に私は「ぱくペインクリニック」へ。



☺ ☺ ☺


先日2/4 クリニックで初診を受け、

さらに2/10 提携病院の「あんしんクリニック」でも初診を受けてきました。





「ぱく」さんで麻酔の施術をして、

その後のリハビリは「あんしん」さんで行うので、

「あんしん」さんでも施術前に初診を受けておいて

”リハビリは面倒みるよ〜”ってOKがでないと

先に進めないらしいのです。

2カ所も受診ってちょっとめんどいですな〜(* ̄^ ̄)




いやでも、それなら四十肩なんかならないようにしてればよかったんだ(汗)

お腹ももっと治ってれば他の整骨院でよかったんだ(汗)

はい、スミマセン。

近所の整骨院には恐ろしくて行けないので。

きっと、肩のことでも腰から施術になるでしょ?

それでお腹が圧迫されるとキツイからな。

まだスウェットでもゴムのしっかりしたものは履けません






「あんしん」さんからリハビリ引き継ぎのOKが出たので

ようやく2/14 マニプレーション受けてきました。



☺ ☺ ☺



まずは診察台で横向きに寝ます。

そして肩と鎖骨の内側に注射します。

ぜんっぜん痛くなかったです ( ´艸`)




しばらく放置して麻酔が効くのを待ちます。




麻酔が効いたところで先生が肩関節をほぐしてくれます。




でも解すというよりは、

肉を引きちぎったり腕をぶん回したりするような

かなり激しいカンジで、

筋肉からブチブチッとか音が聞こえます

激しすぎてちょっと笑えるくらいです。

そんなに動かしてるのに全然感覚がないって

麻酔ってすごいな〜。




☺ ☺ ☺





さ、自宅に帰るまで肩から腕は麻酔が効いてますので

まず車の運転が出来ません!

もちろん電車で来ました!

そして雪です!

片手で傘をさすのがこんなに大変だなんて〜(;´д`)

片手使えないからってお腹で物を抑えようとすると

それはそれでお腹の手術跡が痛いというややこしさ

さらにチョコレートケーキ買いました

根性で

バレンタインだし自分も食べるし





クリニックの先生が

「別の日にしよっか?」って言ってはくれたけど、

せっかく来たのに先延ばしなんてしません!!

はやく治したいの〜!!






☺ ☺ ☺




麻酔は自宅に帰ってしばらく効いたままでしたが

就寝前には戻りました。




そして翌営業日にも「ぱく」さんで

経過の診察を受けに行きます。




ここまでで治ってしまう人もいるようなのですが、

私の場合はまだリハビリも必要だったので

やはり今度から提携病院の「あんしんクリニック」へ

通院することになりました〜。

なんかもう病院のお世話になりすぎ〜(´^`)




✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

ぱくペインクリニック

2/ 4初診料 ¥2,610
2/14施術料 ¥5,590
2/17診察料 ¥ 380


あんしんクリニック

2/10初診料 ¥2,130


※※ 今後のクリニックでのリハビリ金額は記録しないかもな〜と。
   だいたい¥1,000弱で週一通わせてもらってます。


✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿






にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

国税還付金

早い!

医療費の戻りが…!!



世間ではようやく確定申告が始まろうかとしていますが、

私の通帳にはすでに…!

申告から1ヶ月もたってないのに!!

通帳に「国税還付金」なるものが

振り込まれておりました

こういうのって何となく4月以降にもらえるんだろうな〜

とか思い込んでました。

お役所仕事を舐めててスミマセン

だいたい医療費として使った金額(公共の交通費含む)のうち

15%は戻ってきた感じです

どのくらい戻るのかって、

これは収入とか個人によって違うのでしょうけれども、

何にもないよりはスバラシイ

これを新たな交通費にして

また福岡へ検査という名の里帰りを楽しませていただきます






にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2014.2.4 四十肩を麻酔でなんとか…!!

やばいです

ごまかしごまかしやってきましたが、

いよいよ左肩が動かせない…。

ナボリンを飲んでみたけど、

効果を実感する前に45度くらいしか

上がらなくなってきた。

これは家事もできんが

シャンプーも辛い。

着替えも時間かかる。

ドアを閉めようとしたりの

ふとした動きでピキッと痛みが走って、

その痛みで2〜3分固まってしまうのです。




40歳……これでいいのか





でもな〜。

整骨院とか行くときっとうつ伏せになったりするよな〜。

それでもって背中側から押されたりしたら

お腹が耐えられん…

まだ…まだ押すのは痛い!

ちなみに腹帯まだ使ってる







あ、整骨院でもマタニティ向けの施術とかあるよ〜な?

でも結局お腹付近を押されるのは恐いな〜。




そんな私に朗報が





ネットでいろいろ見ていたら、

肩に部分麻酔をして四十肩を治すという

奇跡のような記事があったのです

マニプレーション」という施術。

麻酔かけて肩と腕の筋肉ほぐして治す的な…。

これならお腹は触らず痛くないんじゃない





なんでも入院無しで首付近に麻酔をかけて…みたいな施術は

最近までなかったらしいです。

それが受けれるクリニックが神戸にあるなんて

私はめっちゃラッキーだ





注射一本でこの痛みから解放かな〜









にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫
About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
812位
アクセスランキングを見る>>
