スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.6.20 出血がつづく〜


手術が終わって、病院にいた時はなかった出血が、退院翌日の13日から続いてます。

生理予定日が16日頃だったので、最初は生理が早くきたのかな?とも思いました。

でもサラサラしてて鮮明な赤い血が出るので、

「あ、出血かな?」

という感じです。

途中は生理もあったことと思いますが、私の場合は4〜5日ほどでサクッと終わるはずが、今日もサラサラの出血が続いてます。

ただ、1時間もナプキンがもたない…!とかの量ではなく、ホント生理がずっと続いてるような感じ。

はじめは生理痛のようにお腹がちょっと痛かったり、腰が痛かったり、ついでに背中の麻酔の後が痛かったり(どんだけ針太かったんだ!?)しましたが、今日はわりと元気な状態。

なので病院には連絡せず、家でゴロゴロしております(笑)

子宮内の小さいかさぶたが出来たり剥がれたりを繰り返してるのかな〜?

☺ ☺ ☺

退院してすぐ職場復帰されてる方もいらっしゃるようですが、それは頑張ってるんだな〜って心から思います。

もともと体力はなく、アラフォーのせいか疲れやすかった私…”\( ̄^ ̄)゙

仕事人間だった頃なら私も頑張ったのかもしれませんが、今ゆっくりできる環境で助かってます。

病院から言われてている行動の注意点では、

■自転車は避ける

■車の運転はOKだが、慣れた道に限定する

■重たいものは持たないようにして、お腹に力を入れない

■お風呂はシャワーのみ

ということです。

注意点のプリント書きの方には、10㎏以上は持たないとか、ゆるめに書いてあります。

仕事でもなければ10㎏はあまり持ちませんよね?

でも、看護師さんが言うにはやはり出血が心配なので、

「ホント大人しくしててね!ホントにね!ベッドじゃないなら布団の上げ下げもしないでね!」

と念を押されてました☆

もう10日ほど布団敷きっぱなしですよ〜(*`▼´*)b

あ、日曜に旦那ちゃんが干してくれたけどね。

だいたいゴロゴロしてますが、洗濯物を持ったり、水の入った鍋やケトルを持ったりはするので、それで出血してるのかもですね。(勝手な予想♫)

まぁまぁ、そんな事もある!

出血の量が生理と変わらないうちは様子見です。

☺ ☺ ☺

次の診察は7/9です。

結果が早く知りたいな〜(´^`)

我慢してゴロゴロしてるしかないのかな〜。

暇なのでネット検索していると、癌の経験者の人で青汁飲んでる記事が結構あるんですよね。

あと、玄米。

牛&豚は食べない…。∑( ̄[] ̄;)!!!みたいな。

青汁が効く!とかではないかもですが、食生活の見直しは重要みたい。

そりゃそうですよね。

子宮頸癌はウイルスとかが原因でしょうけど、その他の癌では生活習慣の影響が大きい為かな〜。

私も転移とか再発とか心配だし、食の見直しに取りかかろうかな。

スーパーの宅配で玄米買っちゃう!?

なんといっても、結婚して7㎏太ったし!!!!!

(* ̄^ ̄)

スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
3880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
851位
アクセスランキングを見る>>
