


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.5.23 検査の前に...

初診まで1週間程度あるので

病気についてちょっとネット検索してみました。




細胞診のクラスⅤ


子宮頸癌という、子宮の入り口に腫瘍ができる病気の疑い。

クラスⅤというのは、癌の進行具合ではなく、疑いの強さを表している

ⅡやⅢならまだわからないけど、ⅣやⅤではまず腫瘍はあるだろうという感じ?

S病院の時は診察しなかったけど、先生が紹介状を見て、

「まず手術にはなるだろうね。」

って言ってたもんな。


手術は覚悟しておこう。


あとは進行具合だな。



軽いと2〜3日で退院っていうケースもあるけど、

進んでると子宮摘出や、他の臓器にも転移したり…。

再発の心配も出てくるだろうな。




進行が0期または1a2期までの初期であれば、円錐切除術という手術で腫瘍のある一部だけを切るので、妊娠出産も可能。

ただし子宮の入り口を切るせいか、流産の可能性が高くなるかもしれないんだとか。

いろんな情報やブログみてると、2ヶ月入院して放射線治療と抗癌剤治療をしてる方とかはツラそうだった(;´д`)

体の外からでなく内部から放射線をあてるときの、機材を体に入れるのは痛いらしい!


そりゃ痛いよね…。

めちゃめちゃ頑張ってるんだろうな。




今考えても仕方ないのだけど、

軽く通り過ぎたいわ〜(´^`)




とりあえず、手術だろうねと言われたので、

保険組合に限度額適用認定証の申請でも出しておこっと。

窓口での支払い金額が1ヶ月で約8万+差額ベット代に抑えられるみたい。

後で高額治療費の戻しとかもあるだろうけど、

とにかく窓口に現金を用意しなきゃならないわけでしょ?

いくらかかるかわかんないし、

現金はこの限度額の申請で抑えときたい。

あとは確定申告での医療費控除だよね。



うう〜。

めんどい。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
2161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
594位
アクセスランキングを見る>>
