スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.8.16 検査入院

手術の前に1週間の検査入院です。

検査って通院じゃないんだな〜(* ̄^ ̄)

しかも、神戸の自宅で病院からの連絡を待っていたら、

「急ですが明日入院できますか?明日か明後日を逃しちゃうと、またちょっと検査が延期になるのですが…」

なんて連絡が。

まじ急だな(笑)

神戸に戻らず福岡でゴロゴロしとけばヨカッタ(*_*)

検査入院も9月初めになりそうって事だったんで、お盆のあと神戸にもどっちゃってたんですよね〜。

でも検査するならはやく終わらせたい!

明日飛行機に乗るから、入院は明後日にしてください☆

と返事して、冷蔵庫に野菜達を残したまま私はまた福岡へ。

旦那ちゃんは使い切ってくれるだろうか…。

tumblr_inline_mtie7d9PJu1rh2jdc.jpg


さ、検査入院です。

外来診察とは別の棟で、南棟6階に婦人科の病室があります。

またまた大部屋に入院したのですが、4人部屋で各部屋毎にトイレ・洗面台がついているので、トイレが近いのとか便利ですよね。

そしてテレビはもちろん、ミニ冷蔵庫が1人ずつ設置されてます。

やっぱ有料ですが、でもベッド脇にあるのってこれも便利♫

あと、院内にファミマとかあるのですが、なんと病室にも売店屋さんが回ってきてくれます!

飲料水や軽食・スナック菓子などは、歩行困難な時期でも買えちゃうのはありがたい(≧∀≦*)ノ

入退院時の荷物宅配サービスとかもあって、最近の入院事情には感動しちゃいますね☆

tumblr_inline_mtievnUySj1rh2jdc.jpg


まずは採血があって、6本も血を採りました☆

あと入院初日の内診がありました。

兵庫での初診と、この九大の初診の時もあった内診やらがまたまた一通り。

准教授ではなくて病棟担当の先生が。

それってことはまた、あれです。

「はい、では次に直腸から触診しまーす」

「マジっすか!?」

「マジでーす」

「なんでお腹の診察なのに、おケツなんですか〜?おケツ3回目なんですけど、いつも不思議に思ってるんですよ〜」

「あ〜、直腸から子宮の外側を触診してるんだよ〜」

なるほど。

おケツの穴からの触診は、ギャグではなくて、子宮を触ってたんですね(笑)

何の罰ゲームかと思ってましたよ(*`▼´*)b

☺ ☺ ☺

診察後、これからのお話がありました。

前の病院からのデータなども九大が取り寄せてくれていて、そのデータと検査入院のデータとを確認して、手術に臨むということのようです。

検査入院中に採血・MRIなんかはまたやりますと。

で、新たにCTとか手術用の自己血貯血(輸血用の血を自分から採っておくらしい)とかやるよと。

検査入院後は、9/11に再入院。

9/12センチネルリンパ節生検して、9/13手術の予定。

内診したカンジでは、前回の円錐切除で深めに切り取ってあるし、今は転移の心配はないと思われるので、準広汎の頸部切除術が出来そう。

もちろん今は転移がなくても、手術が不要なわけではないし、手術中に全摘に変わる可能性はあるとのこと。

うんうん。

なんか何回も何回もその話を確認されるうちに、全摘でもなんでもいいような気になってくるんだよね〜。

とにかく腹切る事に変わりなく、やっぱ痛いだろうな(´^`)

いやま〜、ちゃんと手術受けますどね、最小限の切除で!!!

後は先生の判断におまかせしま〜す♡

しかし...ほんとに手術するんだな〜。

日程とか決まってくると、現実味が増すわ〜......(-"-;)

癌とか開腹手術とか、他人事だと思ってたのにな。

☺ ☺ ☺

じゃ、内診も先生のお話も終わったし、金曜の今夜から外泊届け出して実家でまたゴロゴロしてきま〜す(笑)

入院初日から失礼☆
スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
3880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
851位
アクセスランキングを見る>>
