スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.9.11 入院と手術の準備品

明後日に手術を控え、いよいよの入院です。

今回は入院の為の保証人サインとか、そういった書類は一切なし。

検査入院を終えた時にもらった「継続入院確認書」の1枚のみを、

入院受付カウンターへ出しました。

そして入院するお部屋は...

IMG_2082.jpg

ま、まさかの個室~~~!!!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

なんと大部屋満室~~~!!!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

トイレもシャワーも洗面台も室内に完備 アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

病院都合での個室なので追加料金もないというラッキー具合!

大部屋も楽しかったけど、個室はやっぱり楽ですね。

お風呂は予約とらなくてもいいし、夜中にトイレ行っても気を遣わない★

そしてテレビはイヤホンなしで見れる★

手術直後に移る予定の、回復室というICUならぬHCUのお部屋も個室だし、

1週間くらいは個室が利用できそうです。

IMG_0021.jpg

さて、明後日の手術の為に準備するものを言い渡されました。

入院してから買い揃えろってのも不思議な話ですが、

院内のファミマですべて買えるから...ってことみたいです。

T字帯は円錐切除手術の時に買ったものを持ってきてました。

新たに買ったものは腹帯2枚です。

IMG_0022.jpg

患者仲間からの情報では、紐で結ぶタイプの腹帯よりマジックテープ式の方が

後々に自分で着替える時に楽だと聞いていたので、マジックテープ式を買いました。

この紙おむつとかの準備品は、看護師さんに分りやすいように

紙袋などに別に分けておくそうです。



その他、入院生活で重宝したものは、

■ペットボトル用のストロー(術後用)......傷が痛むうちはこれが必須。寝たまま飲めるのは助かります。

■ウェットティッシュ

■延長コード......回復室などの個室は、コンセントが遠かったりするので。

■レンタルのポケットwifi......iphoneのデザリングが不調になってしまったので(笑)¥4,000/月。

■シャンプーなどはボトルのまま持ち込み。

■ゆるゆるパンツ......術後お腹が張りますし、傷部分にゴムの締め付けがちょっとキツいので。

■退院時(外出)用のゆるゆるボトムの服

......パンツ同様ゴムのゆるいもので、ジャージのように股下に幅があるもの。

むしろゴムのスカートやワンピースなどあると、着やすいと思います。

とにかくお腹や股をしめつけたくないカンジです。


☺ ☺ ☺


まだ緊張とかはないな。

考えないようにしてるのかな。

今日は検査や先生のお話などは何もないし、

個室でネットでも楽しませて頂きます♪(´ε`*)
スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

はじめまして

私は最近になって経過観察中だったものを手術で切り取ることになった者です。
どのような手術になるかは、次回の診察で話し合うのですが、不安で夜はどうしても泣けてきます。
こちらのブログでは、治療の進み具合や入院の様子がわかって参考になりなした。
私もがんばります!
Junkoさんもどうぞお大事に。

>minminさん

はじめまして〜(≧∀≦*)ノ
やっぱり手術ってなると不安ですよね!
私もテレビ観て笑ったりするものの、夜は考え込んじゃったりしました。
でも独りじゃないですよ〜!!
一緒に頑張りましょうね(^∇^)
About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
4023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
913位
アクセスランキングを見る>>
