スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.5.27 初診

兵庫県立がんセンターで診察。

9:00予約だったけど、すぐ始まるわけじゃないらしいな〜。

15分ほど待って、まずはカウンセリングでした。

過去に出血はあったかとか、家族に癌患者はいたかとか。

私の両親は共に兄弟が多く、中にはやはり癌で亡くなった人もいる事や、近いところでは祖母が子宮癌でなくなった事を報告。

母は子宮筋腫で卵巣を片方摘出しているとかも。

祖母の子宮癌は今回の事で初めて知ったんですけどね。

tumblr_inline_mno4bwq5j01qz4rgp.jpg


9:30頃から診察開始。

内診では子宮に器具を入れて、診やすいようにか?器具を開くような感じが微妙にツラい……(>_<;)

「うっ」

て声に出る。

看護師さんが

「大丈夫?」

と、声をかけてくれる。

優しいなあ。

ちょっとの間耐えてて終わりかな?と思ったら、

「直腸も診るね。力抜いてね〜。」

と、先生。

えっ!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

マジか!?

おケツにもなんか入ってきたよ!!

はー。

ゲスいものが出てきたらどーしようかと思たけど、

たぶん大丈夫でしょう。。。。。

出ちゃっても先生はきっと馴れてるんですよね!!!!!(‘∇^d) ☆!!

内診が終わって、子宮内の写真とか見ながらお話を聞くと、

「大きくはないけど腫瘍があるね。」

そうか。

大きくはないんだな!?

それだけでもよかった!!

詳しい検査結果は1週間後らしい。

内診では子宮の入り口に腫瘍がみられたようだけど、

一応子宮の中の方の細胞もとって検査しておくとの事。

それと念のために後日MRIも撮って、

他に転移がないか確認するようだ。

「せっかく切るのに腫瘍が残ってるといけないからね。」

先生はまだ病名は言わないけど、

切るってことは、やっぱり手術か。

「入院になりますか?」

と聞いたら、いまさら?という顔してたな(笑)。

  

内診は終わったけど、診察の影響で子宮内がちょっと出血してしまうので、止血用に医療用タンポンとか綿とかなんか体内に入ってるらしい。

2時間後に先生に止血を確認してもらって今日は終了。

だから2時間後にまた来たんだけど、

そこからの待ち時間が90分。

病院って待つものなんですね〜。

  

やっと診察の順番が来て、先生は

「血止まってるみたいだけど、このまま綿入れとくね。」

は?

そーなの?

いつ抜くんだろう…。

すると看護師さんが軽く苦笑しながら

「もしかしたらトイレでふんばった時に出てきちゃうかもだけど、

そしたら捨てちゃってね★(*`▼´*)b」

って今度は明るく言ってた。

さっきの苦笑は?

(先生、抜かないの!?)

……って顔では!?

まーいーや。先生がそう言うなら。

早く結果知りたいなー。

✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

初診診療費 ¥15,020 ←鼻時が出そう(-“-;)

公共機関交通費 ¥580

✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
4604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1067位
アクセスランキングを見る>>
