スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.10.28 卵巣腫れてた

土日あけて近所の総合病院へ行ってきました。

腸が張ってる感じなので、消化器とか大腸系の科かなと思いましたが、休診日だったので婦人科外来へ。

問診の際、手術した病院へ行った方がいいのでは?と言われましたが、それは九州だし、その前の病院はがんセンターなんだけど、

がんセンターで腸とか蕁麻疹って見てもらえるのかな?とか話していて、

ひとまずは診察してみようと言ってもらえました。

やっぱお腹の痛みだから、がんセンターに電話して聞いてみればよかったんだよな~。

対応してもらえてヨカッタ。

☺ ☺ ☺

お腹の触診で、右脇腹にしこりがあったみたいです。

すぐにCTとMRIを撮ってくれました。

今回、造影剤はなしです。

すると、右の卵巣が腫れてる~(-"-;)

黒い画像に白いピンポン球みたいのが写ってる~(-"-;)

そして子宮の内側に変な波線がある~(-"-;)

なんか血が子宮内に漂ってるような感じの画像。

「これ子宮内膜症の疑いもあるね。前の病院で言われてなかったなら術後に出たのかな?

卵巣が腫れてるのも気になるよね。

来週もう一度来てもらって、ちゃんとした結果を伝えますね。

そんなに大変な事にはならないと思いますよ。」

は~、さいですか~。

子宮内膜症ってなんじゃそら~?






血液検査の結果から、腸閉塞ではないみたい。

ただガスはやや溜まっているから整腸剤を出してくれました。

ついでに蕁麻疹も即効性のある注射と飲み薬や軟膏を出してくれました。

婦人科でまとめて診てもらえたのは助かった♫

お腹の痛み止めは貰わなかったけど、九大で貰ってたロキソプロフェン&テプレノンが残ってたので、

痛い時はそれを飲めば良いみたいです。








術後は腸閉塞だけ気にしてればいいかと思ってたけど、

やっぱ弱ってるのか、また子宮の病気を呼んできちゃったよ......ヾ(_ _*)

手足はかゆいし、早く全快したいな~。

✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

診療費 ¥12,230 (またしても大台に...)

✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
3880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
851位
アクセスランキングを見る>>
