スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.9.12 前日は忙しい

今日は千客万来です。

いつも通り1日3回の検温と血圧測定に看護師さんが来て、

乳製品とか胃に残りやすいものは食べないでねと説明に来て、

薬剤師さんがアレルギーとか確認に来て、

麻酔科の先生も確認に来て...。

おへその汚れをオリーブオイルで取ってもらって、

股上部分の除毛を電動カミソリ的なものでしてもらって。

などなど。



でも今日のメインはセンチネル!!

い、痛いのか......!?

先生や看護師さんにしつこいほど聞いちゃいました(笑)

「痛くないとは言い切れないけど、だいたいの人は平気そうだよ。」

ほ、本当でしょうねえ!?

いつもの内診台に座って、体内にいつもの診察の時のような器具がまず入ります。

そして場所を確認しながら、体内に4回の注射...。



あれ?大丈夫かも?

むしろ最初の器具が入る時の方が痛いかも。

いつも診察で器具入る時ちょこっと我慢してるんですよね〜、実は。

器具が入るのはいいんだけど、その後器具をちょこっと広げるような時があって、

一瞬グッと我慢するんです。


このセンチネル用の注射は、針を刺されるような感覚はなく(鈍いのか?)

じわ〜っというか、ずず〜んと注入されたモノが重々しく染み込んでくる感じ。

多少は痛みもあるけど、普段の注射とか我慢できる人なら堪えられる範囲だ!

ヨ、ヨカッタ(≧∀≦*)ノ

これだけが恐かった!!

だって体内に直接針が刺さるのとか想像してたまんなかったもんな〜(笑)


この注射の薬で、沢山のリンパ節の中からセンチネルリンパ節を見分けられるように

色付けするような処置みたいです。

手術中にセンチネルを探してる時間はないから、前日にこの処置がいるんですって。

後はMRIみたいな機械でセンチネルリンパ節の撮影をして終わりです。

終了後も余裕で歩けるし、楽勝だった〜


☺ ☺ ☺

夕方から両親同席で、手術の説明を受けました。

主治医で女性の若い先生と手術をメインで担当される平井堅似の先生。

そしていくつもの書類にサイン。

いまのところ、私の希望している準広汎の範囲と頸部の切除という予定でいけそうです。

術中にセンチネルリンパ節を切除して、すぐ検査して、癌の転移があれば、

骨盤内リンパ節も子宮も全摘に変更になる。

どうか、どうか、これ以上は切らなくて済みますように!!!

IMG_2084.jpg

いやいや、しかし、私的難関は乗り切った!

あとは術前食の全がゆ食べて下剤を3錠飲んで、

更に下剤のドリンク飲めば今日は終了。

このドリンク(上の画像です)酸っぱいというか、むせる味でとにかくマズイです...(* ̄^ ̄)



午前0時からは絶飲食だから、

朝起きた時に水飲まないようにしなきゃな。



ここまで来れば、先生に任せるのみだ

信頼して、手術台に上がろう


スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
3483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
770位
アクセスランキングを見る>>
