スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.9.13 準広汎子宮頸部摘出手術へ

朝がきました。

ヨカッタ、そんなに喉は乾いてない。

手術当日は何にも飲めないもんもんね。

歯磨きで十分な感じでした。

8時頃、浣腸で腸をキレイにするのはたまらんかったなあ(笑)

個室でヨカッタよ〜(´゚艸゚)ププッ

夜中には下剤が効いて、ちゃんとトイレ行ったのに、まだ出るもんなんだな(´ε`*)



手術はお昼からだったので、それまで喉が渇かないかなと思ってましたが、

割と大丈夫でした。

病室が変わるので荷物をまとめたりしてましたが、気分も落ち着いてます。

手術用の病衣に着替えて、病院に用意された血栓予防の着圧ソックスを履きます。

IMG_0029.jpg


11時頃、点滴を開始。

そして車椅子に乗って両親と手術室へ向かいます。



きっと両親の方が私より緊張してるだろうな。



私は大丈夫だよ!





そしていよいよ手術室へ。


前の病院も凄かったけど、また九大の手術室はバリ広い!!

「めっちゃスゴイ!!NASAか!?いやNASAはもっとなのか!?」

「でしょ〜。みなさん驚かれるんですよ〜。」

車椅子で運ばれながら、患者である立場を忘れてはしゃぎすぎました( ´艸`)



手術台に乗って、心電図つけたり準備が始まり、

麻酔科の先生によって、背中に術後の痛み止めを注入するための管を通す作業が始まります。

これは痛かった!☆

センチネルなんかより、こっちが要注意だった!!!

しかも難しいのか5回くらいやり直した!!!

体を横向きにして丸まって、

管が背中に入っていく途中で

「いっ...!」

って声が出るくらいは痛い...!

背中に管が入っていく途中で、痛い場所に管が触る感じがあって、

痛くなると中断し、この作業用の痛み止めの注射を追加してまた管を入れ直す。

この繰り返しが5回。

20分くらいかな〜。

やっと終わった時は脂汗かいてましたよ(>_<;)

あとは仰向けになって酸素マスクがついたら、マスクから麻酔が入ります。




どうか、上手くいきますように!

先生、お願いしま〜す♡
スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
4433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1005位
アクセスランキングを見る>>
