スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.9.15 術後2日目

2日目は熱が37.8℃。

昨日より少し下がって、意識がよりハッキリしてきました。

何よりお腹の痛みがマシになってる~♫

うれしい~(꒦ິ⌑꒦ີ)

まだズキズキしてて痛いけど、昨日よりずっとマシ~!


今日は食事再開で10分粥を食べました。

味もそっけもなく、半分くらい食べれなかったのですが、

回復の為に出来るだけ完食しないとな。



そして内診室まで歩いて向かいます!

これは頑張った!

ベッドをリクライニングで起こし、

ベッド脇の手すりにつかまって、ベッドから足をおろして座る。

ここでちょい休憩(笑)

点滴台につかまりながら、ゆっくり向かいました。

何とか歩ける!

内診室でズボンを脱ぐ時に片足重心になるのもクリア!

でも内診台に座るまではOKで安心したのもつかの間、

内診台が勢いよく回るので、ストップする時の振動はちょっと腹に響きました(>_<;)

新しい内診台はゆっくりなのですが、今日のはガタンッて勢いあって痛かったわ〜(笑)



そして内診ですが、最初は

「内蔵も切って縫ったばっかりなのに、もう触っていいの〜!?痛いんじゃないの〜!?」

とビビっておりましたが、なんちゃない。

全然平気でした。

先生も、

「うんうん、キレイになってるよ〜。順調だね〜。」

と言われてて、安心しました。

膣内を洗浄して薬を入れて終わりです。

この薬は初診でもらったモノと同じフラジールだそうです。

洗浄と薬を入れるのは、退院まで毎日続きます。

診察からの帰りは車椅子で送ってもらいました。

明日は自力で歩かなきゃな。

IMG_0038.jpg


さて上の画像、ワタクシの足でゴザイマス<(_ _*)>

この着圧ソックスをずっと履いてます。

予備がもらえないのは残念。

洗っては乾燥機にかけて履いていたのですが、

どなたか購入できるところってご存知ないでしょうか?

できれば同じもので予備があればいいな〜と思うのですが、

病院では同じモノは販売してませんでした。(違うメーカーのは売ってます)

残念。

医療用でないものは自宅にもあるので、

退院後はそれと交代で使おうかなと思います。

この指先の穴があるおかげで、

体を拭く時にはソックスを脱がなくても指先が拭き取れるので便利です。

術後ではソックスの脱ぎ履きがしんどいので。

エアーマッサージ

あと上記画像は現物ではなくイメージですが、

エアーマッサージみたいなポンプが足に装着されます。

これめっちゃ気持ちいいです♫

できればずっと使いたいくらいでしたが、今日で最後の使用となりました(´ε`*)

後は自力で運動しろということですかね〜。




それ以外に、背中の痛み止め注入が終わってチューブがはずれました。

おお〜、少しずつ身軽になっていくんだな。

痛み止めは点滴と注射が続行中です。

あとは血栓予防の注射を腕にしてもらって今日は終了。

本当は、歩けるなら排尿管も取ろうかと言われたのですが、

これは明日まで待ってもらいました。

だって取ったら自力でトイレに行くんでしょう!?

何回もベッドから起きたりするのはしんどいし〜。

自力で寝る体制変えるだけでもキツいので!(ケツが痛いから頑張って向き変えるけど!)

明日から頑張ります!








昨日はほんと痛いばっかりだったけど、

今日はちょっと楽だったな。

さ、消灯時間だけどTVで「半沢直樹」を観てから寝よう(´゚艸゚)ププッ
スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
4023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
913位
アクセスランキングを見る>>
