


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.9.16 術後3日目

おお⁉︎

今日は元気な気がする~(❛ ◡ ❛)❤

熱は37.2℃。

1日たつ毎に、回復している実感があります。

弱ってる分、少しの回復でもちゃんと実感できる気がする。

顔色も普通に戻ったみたい。

痛みはあるけど我慢できる程度だし、ベッドから降りて延長コードやwifiを繋ごう

IMG_2087.jpg

今日の進捗状況は、

■ 尿管が取れて、自力排泄となる。

■ 食事が7分粥、5分粥になる。

■ 点滴や注射の痛み止めが、錠剤になる。胃薬とセット。(ロキソプロフェン&テプレノン)

■ 便を柔らかくする薬が出る。(マグラックス)

■ 内診室までの往復が歩ける。

■ お腹のドレーンが2個ともとれる。

■ 点滴台から自由になる。(腕に針は刺さっているが、管を繋ぎっぱなしではなくなる)

■ 会話してても疲れなくなってきたが、笑うとお腹が痛い。



3日目はものすごい進歩しました!

何と言っても点滴台と繋がってないし、ドレーンもない!!

ヤツらはホント~に邪魔だった!

寝返りうつ時とか、お腹の中に突っ張り棒が入ってるみたいでちょい痛かったし、外に出てるチューブや液を溜める袋がめっちゃ気になった!






しかし、3日目にして尿管もとれるんだ?

検査入院で知り合った患者仲間達は、だいたいの人が1週間は尿管をつけていて、

その後排尿訓練が始まって、3時間おきにトイレに行かなきゃならないとかって聞いたけど。


この、3日目にしてすぐにも管がとれるカンジ、そして浮腫みのないカンジ......。


これがセンチネルリンパ節生検の効果なんですか!?

入院前に心配してた事は、ほとんど取越し苦労(笑)

排尿訓練はないし、リンパマッサージの指導もない!

尿に関しては24時間だけ尿量を計ったけど、量も問題なし。

あ~、ヨカッタ(^∇^)




気になる事と言えば、お腹がすっごいポッコリ出てること。

いや、もともとも出てましたが(笑)

以前にも増して強烈に出てる......。

この腹に腹帯巻いて服なんか来たら、電車で席を譲られる事間違いないってカンジっす。

起き上がるようになってこのポッコリに気がついたわ。

いつ引っ込んでくれるのかな~(´^`)


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
3972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
935位
アクセスランキングを見る>>
