スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.9.17 術後4日目のくしゃみ

あ〜、朝起きてすぐくしゃみが出て2〜3分固まってました(-"-;)

鼻を抑えてなんとか出ないように〜ってしたかったけど、出るものは出る(笑)

こりゃ冬に手術の人とか大変だよね。

病室は一定温度でも退院したら風邪ひくかもだし...。

あ〜痛かった。



今日のお昼から普通食に戻りました〜

塩分油分控えめの食事だけど、普通ご飯がとっても嬉しい



そんな今日も回復室という名の個室でくつろいでおります。

通常は2日ほどで大部屋へ移動するようなんですが、

わたしは術後が土日&祝日だった事と、4日目が火曜で手術日ではないためか、

ラッキーにも回復室滞在です。

九大では月水金が手術日で、その際の他の人の病室移動に合わせるようです。

IMG_2088.jpg

一番のラッキーはこのトイレ!!(便器画像で失礼シマス(´゚艸゚)ププッ )

回復室では洗面台に簡易トイレが設置されているので、

歩くのも精一杯の私には、ドアの開閉もなくたどり着ける室内トイレが助かります。

しかも1日10回は行くという頻尿気味なので、マジ助かる!

トイレはシャワーカーテンで仕切れるようになってます。

看護師さんが入ってきても、もう恥ずかしくも何ともありません(笑)

馴れって恐ろしいものです(私だけ?)




更にシャワー許可が出ました!

自力で着替えとかシャワーとかコワい気もしましたけど、何とかなります。

看護師さんが、

「何かあったらナースコール押せば、マッハで助けに行くから!頑張って!」

と言ってくれたので、シャワー室までが遠いのですが、そこも頑張って向かいました。

着圧ソックスを脱ぐのも大変なので、シャワーを使えるのが30分の場合は、

病室でソックス脱いでから行った方がいいですよ!!

お腹部分はガーゼのようなモノを貼ったままで、

腕についたままの点滴用の針にはビニールでカバーします。

お腹周りは泡でふわふわ〜っと洗いました。

スッキリ

病衣から自前のパジャマに着替えました。

手すりやイスを使えば、自力で着替えも出来るんだな。

髪が長いのでドライヤーがめんどう〜。

早く横になりたい〜。




今日で点滴から入れる抗生剤も最後

でも針の刺し直しが3回くらいあってちょい痛かった(*_*)

点滴をはずしていたので、腕に刺さってた針のとこで血が固まったみたいで、

せっかく刺しっぱなしにしておいた針も刺し直しです。

固まらないのも大変ですけどね。

この抗生剤が終わって、針も腕からとれました。

もう体に繋がってる器具はいっさいナシ!!

ヨシ!!



針を片付ける時、看護師さんが、

「 Junkoさんの手術は大変なものだってわかってましたけど、

あんなによく笑ってたJunkoさんが術後には全然笑わなかったから、

本当に痛くて辛いんだなって心配してたんですよ〜。

また元気におしゃべり出来てるのみて安心しました。」

な、泣かせる〜

皆さん本当に優しいわ〜。

寝返りの打ち方とかも教えてくれたり、小さな手助けや一言がめっちゃありがたい。

面白い看護師さんも多いし(笑うと腹が痛いけど)、

快適すぎて退院したくないわ〜。



ま、そんなわけにはいかないけどね〜。


スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
4433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1005位
アクセスランキングを見る>>
