スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.9.18 術後5日目 大部屋へ

お昼前に大部屋へ移動。

前回と同じ通路奥のお部屋へ。

お仲間は、

福岡の大地主で入院ベテランFさん。

現役看護師でジャニーズファンでめっちゃ面白いEさん。

海外で買い付けた小物を販売したり、ヨガなどやってて爽やかな感じのAさん。

EさんとAさんは、私より2〜5日ほど前に開腹手術をされてました。

今回もすぐ打ち解けて、おしゃべりが止まらず、笑いすぎで腹が痛い(笑)



Aさんは、子宮内膜症の上に卵巣がんで恐くて泣いてたようなのですが、

この部屋に入院してからカラッと前向きになって爆笑の入院生活に変わったそうです。

同じ子宮に不安があったり、手術をしたもの同士で笑い合うって

こんなにメンタルに効くもんなんですね。



でも噂ですが、この通路奥の病室って、

若手(アラフォーですけど)がよく入るみたい......。

「婦人科のアラフォー患者はうるさいから奥の部屋なのかもね〜♫」

とかのたわいない話と、Aさんもファンのジャニーズ話やら福岡の地元ネタやら、話はつきず。




でも一番の関心ネタは、

便通です

1日に3〜4回は先生や看護師さんから

「お通じありました?」

と聞かれるので、

「ありません〜...。」

と答える時の劣等感ったら...(* ̄^ ̄)




出そうで出ない...腹が痛くて踏ん張りがきかない...

「ガスはめっちゃ出るのにね!」

「トイレでぼ〜っと待ってみるんだけど、便は出ないよね〜(笑)」

「尿もスムーズじゃない時あるよね!」

「私は1日に2回は出るよ〜」

と大声で下の話(´゚艸゚)ププッ

開腹手術あけが3人もいるので、関心が集まっちゃうんですよね。



術後は腸閉塞の心配があるので、お通じが大事なんですって。

お腹に聴診器をあてて、腸の動く音の確認も毎日されます。

便を柔らかくするマグラックスも飲んでるし、ちゃんと出て欲しいわ〜。





そんな状態も、みんなと同じくらいなんだと思うと、ちょっと安心できます。

出さなきゃですけどね!




今日の夜で、血栓予防の注射が終わり!

この注射、初日は平気だったのに、

昨日今日は少し痛かった〜。

初日は背中からの痛み止めとかが効いてて痛くなかったのかな?

終わってヨカッタ!

あとは昼間に傷を洗ってもらうのと、

痛みに応じて自分で薬を飲むだけ。(今のところ1日3回)



順調な気がしま〜す(^∇^)
スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
4433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1005位
アクセスランキングを見る>>
