スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

2013.12.5 定期検診①

写真



約2ヶ月ぶりの九州大学病院です。

今日は初めての定期検診で、どんな検査をするのかもよくわかってません

病院へ着いて、相変わらずの室内オープンカフェがオサレな感じであるのを見て、

懐かしいというよりは、

つい昨日まで入院してたような、変な感じです





4階婦人科の待合室へ向かい、受付を済ませてしばらく...。

「久しぶり〜!」

来ました!

以前同時期に入院していたAさん

たまにLINEとかで連絡はとっていたのですが、

お互いの元気な姿を見れるのは嬉しいですね。

Aさんは採血で頻繁に通院しているようなので、他の入院仲間にも会う事があるみたいです。




Aさんはスラッと背が高めでスタイルがよく、

深くかぶったキャスケットの帽子と

ハイネックの千鳥柄のコートで、

「Aさん私服がめっちゃオサレなんだな〜♡」

とか思ってましたが、

......私はアホだ〜。

抗がん剤でウィッグの話とかしたの忘れてた。

ただのオサレな人だと思ってたわ〜。

キレイな人なので、

帽子に髪の毛入れてる風なのがカッコイくて、

髪の毛気にならなかった。







本人は気にしただろうな。






でも、ヘタにそれを話題にするより、

本当に気になってなかった私の態度で正解だったと信じよう!





何にしても、お互い癌の手術後に再会出来るのはとっても励みになります。

きっと今年は何度も病院で会えるだろうな♫

いつか通院もいらなくなって、

癌の事は忘れて、

会わなくなるのが一番いいんだろうな......。






いやいや、会うのはいいのか(笑)




写真-1


さてさて、診察です。

先生は初めて会う先生でした。

手術の時とかと同じ方ではないんですね。

内診と超音波の診察では問題なく、順調のようでヨカッタです (^∇^)



先月までの出血が長かった事、

ちょいちょいお腹が痛んだ事を話しましたが、

表面の傷口よりも内蔵の方はいろんな箇所を切っているので、

まだ痛む事があっても普通みたいで、

出血も生理の期間が長いのも、

問題になるほどではなく想定内みたいです。

出血性黄体のう胞の件も、

現在の卵巣の大きさが約3㎝で、これも問題ではないみたい。




その他に、肺への転移有無の確認の為に胸のCT撮影をしました。

今日はこれで終了。

採血とかもナシ。

また1週間後に結果を聞きにきます。



わりとアッサリと終わったな(笑)

もっと沢山検査があるかと思った。


✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

診療費 ¥2,300

お薬代 ¥800 (蕁麻疹用2週間分)

✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿





スポンサーサイト


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 ☜ よろしければ ポチッとお願いします♫

⇒comment

Secret

About

Junko

Author:Junko
+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


ご訪問ありがとうございます
神戸市在住のJunkoです
(。・ω・。)
読みづらいとこもあると思いますが、よろしくおつきあい下さい♫


★子宮頸がん★
子宮頸部の検診(細胞診)でクラスⅤと診断され、円錐切除手術による病理検査で1b1期の子宮癌が認められました。
2.5㎜の浅い癌でしたが、
2013.9.13
準広汎子宮頸部摘出手術と
センチネルリンパ節生検を受けました。

2016.9 → 転移はなく平和に過ごしております♫



+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entry
Category
Archive
Comment
Trackback
Counter
instagram
Favorite Link
Search Form
RSS
QR Code
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

博多んもん★点取り
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
[ジャンルランキング]
心と身体
4433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1005位
アクセスランキングを見る>>
